体を作る時に絶対に必要な食べ物パート3

 

こんにちは!

 

前回は野菜と魚について

話しました

 

今回は「お米」お米について

解説していきます

 

f:id:XV5:20201026005442j:plain

 

まずお米と聞いてあなたは

何を思いますか

様々なものがありますが

これは絶対におもったはず!

 

お米は美味しいけど

食べ過ぎると太る

 

f:id:XV5:20201026005518j:plain

 

確かに食べ過ぎると太ります

ですが適度な量なら大丈夫です

 

筋トレをするうえで多くの人が

勘違いしていることそれは

炭水化物を極端に制限

することです

 

f:id:XV5:20201026005546j:plain

 

これは体にはよくないので

今後はやめましょう!

 

簡単に解説すると

私たちの体を車に例えます

 

 

f:id:XV5:20201026005612p:plain

 

想像してください

車はガソリンがないと走れません

つまり車が私たちの体

ガソリンが炭水化物です

 

だからこそ炭水化物も

取るべきなのです

 

じゃどのタイミングで

取ればいいのか

 

筋トレ前だと2時間前

しっかりと摂取して

筋トレ終了後1時間以内

摂取すること

 

しっかりと栄養を蓄えて

それを筋トレで消費して

消費したエネルギーを

また補うイメージです

 

筋トレは消費して補うの

繰り返しのサイクル

成り立っています

 

f:id:XV5:20201026005653j:plain

 

ここで2つアドバイスします

 

まず白米は糖質が高いので

玄米ご飯をオススメします

 

f:id:XV5:20201026005742j:plain

 

でもいきなり100%玄米だと

流石にキツイすぎるので

徐々に白米から玄米

変えていきます

 

そして筋トレ後はバナナや

アーモンドがオススメです

この2つは手軽にエネルギーを

補給できるからです

 

f:id:XV5:20201026005818j:plain

 

f:id:XV5:20201026005901j:plain

 

これでこのプログラムは

終了なので是非とも

学んだことを活かして

体を中から変えていきましょう!