8割の人が筋トレをするうえで意識ができていないこと

 

こんにちは!

 

前回は腹筋の応用編を

解説しました

 

今回は8割の人が筋トレの

時に出来ていないことを

お話ししていきます

 

みなさん8割の人が

出来てないことは

なんだと思いますか?

 

それは呼吸です

 

f:id:XV5:20201021220406j:plain

 

これが出来ていない人が

本当に多いです

呼吸一つ意識すれば

結果は変わります

 

何の筋トレの効果が

変わるのか?一番効果が

あるのは腹筋運動です

これが一番変わります

 

f:id:XV5:20201021220531j:plain

 

腹筋は収縮運動なので

収縮する時に呼吸しないと

苦しいだけです

 

だからこそ呼吸を意識して

筋トレに取り組んでほしいです

 

でも意識したくてもやり方が

分からないですよね?大丈夫です

簡単に呼吸を意識するやり方を

説明します

 

まず仰向けの状態になり

鼻から大きく息を吸います

この時腹筋に力を

入れて上げます

 

その後口から息を吐きながら

徐々に体を下げていきます

 

f:id:XV5:20201021220623p:plain

 

これを意識してすれば

かなり結果は変わります

 

ではインプットできたので

次はアウトプット筋トレ

していきましょう

 

そしてもし分からなくなったら

もう一度学び直していけば

大丈夫です

 

最初から出来る人はいません!

失敗を経験としてとらえて

次に活かしていきましょう!