腹筋が極端に弱い人必見!必ず強くなれて周りに差を付けれる方法基本編

 

こんにちは!

 

前回は呼吸の大切さを

話しました

 

そして今回は筋トレに

おいて絶対に必要になる

 

体幹について話していきます

 

まず体幹と聞いてあなたは

何を思いますか?言葉は

知っていてもどんなものかは

よく分からないですよね?

 

その気持ち凄く分かります!

 

僕も筋トレを始めたころは

体幹を意識してなくて

やっていました

 

でも体幹を意識して筋トレを

すると筋トレの効率がかなり

上がりました

 

だからこそ体幹を鍛える必要が

あります!ではここで簡単に

体幹を鍛えるメリット

解説していきます

 

皆さん町中を歩いているとき

背中が丸まって歩いている人

見たことがりますよね?

 

f:id:XV5:20201025200607j:plain

 

あなたは曲がったままの姿勢で

歩きたいですか?絶対嫌ですよね

でも原因が分からないと

あなたは思ってます

 

僕自身もその気持ちがあったから

痛いほど分かります

 

だからこそここで原因を

伝えてその悩みを

吹き飛ばします

 

曲がる原因としては

腹筋が弱くて自分の体重を

支えれてないからです

 

f:id:XV5:20201025200952j:plain

 

だからこそ体幹を鍛えることで

背筋を伸ばして歩くことが

出来て徐々に姿勢

改善することができます

 

f:id:XV5:20201025202013j:plain

 

次に最初でも話したように

レーニングの効率

上がることについて

話していきます

 

体幹インナーマッスル

呼ばれています、簡単に

言うと体の内側の筋肉

いうことです

 

f:id:XV5:20201025202218j:plain

 

体の中心はお腹ですよね?

お腹が弱いとフォームが

崩れてしまい充分な

効果が得られません

 

でも体幹を鍛えることで

今までの体力が持たなかった

筋トレが出来るようになり

効率よく鍛えることが出来ます

 

どうすれば体幹を鍛えることが

出来るのか、それは

腹筋応用編で話した

プランクをすることです

 

f:id:XV5:20201025202412p:plain

 

プランク誰でも気軽に

始めることが出来る筋トレです

 

今回はあくまで基本編です

焦らないでください!!

基本があれば応用もあります

 

応用編では主にプランク

使ったトレーニングや

やる手順を解説します

 

ですから本気で腹筋

強くしたい人だけが

次の記事を読んでください!