腹筋が極端に弱い人必見!必ず強くなれて周りに差を付けれる方法応用編

 

こんにちは!

 

前回は体幹の基本的な

解説をお話ししました

 

今回は体幹を鍛える方法

それを使ったトレーニングを

紹介します

 

まず体幹を鍛える種目で

100%出てくるのが

プランクです!!

 

プランクとは基本的に

同じ体制で体を静止して

体幹を刺激して鍛える

レーニングです

 

プランクでもいろいろ種類が

あるので何種類か解説し

それを上から順番に

やっていきます

 

step1 プランク

 

f:id:XV5:20201025202707j:plain

 

腕と足の先体を支えて

体幹を刺激して鍛える

レーニングでお腹全体を

引き締めることが出来ます

 

step2 サイドプランク

 

f:id:XV5:20201025203027j:plain

 

体を横に向けて片方の腕で

全体を支えるトレーニングです

左右両方をやってください

これは腹斜筋に効きます!

 

step3 プランクツイスト

 

f:id:XV5:20201025203635j:plain

 

step1のプランクの体制

下半身を左右に振っていく

レーニングです

下半身引き締めに効果的です

 

step4 ロシアンツイスト

 

f:id:XV5:20201025204309j:plain

 

体育座りの状態から背中を

少し後ろに倒しVの字

体制にして腕を大きく伸ばし

腰を左右にねじる方法です

 

これはかなり刺激があります!

 

これを腕立て伏せや腹筋と同じく

「20秒」「10秒」休憩で

行います

 

僕も最初は凄く腹筋が

あなたと同じで凄く弱かったです

でも体幹を鍛えてからは

腹筋が強くなりました!

 

今まで出来なかった筋トレも

体幹を鍛えることで

出来るようになります

 

だからこそ一緒に体幹

鍛えて弱い腹筋から

強い腹筋にしていきましょう!