体を作る時に絶対に必要な食べ物!

 

こんにちは!

 

前回までは筋トレのことを

ずっとお話してきましたが

今回からは食事について

話していきます

 

筋トレをすることも

体を作るうえでは必須ですが

食事はもっと重要です!

 

f:id:XV5:20201025230016j:plain

 

10の割合で示すと2割筋トレ

8割が食事です

 

筋肉を作るうえでは食事も

本当に大事です、体の中に

エネルギーが無ければ筋肉は

作られないです

 

でも何を食べればいいのかと

あなたは思うはずです

 

だからこそ一緒に食事についても

学んでいきましょう!

 

まず筋肉を作るうえで

一番重要なのがタンパク質です

 

簡単に解説すると

タンパク質は人間が生きる上で

絶対に必要な物質です

 

それと同じで筋肉にも

絶対に必要な物です

 

 

一般的には筋トレ後には

プロテインを飲みますが

プロテインはお金がかかるので

普段の食事から変えていきます

 

ではどういったものに変えるのか

 

それは鳥のもも肉、むね肉そして

ささみ肉を使った料理に

変えて下さい!

 

f:id:XV5:20201025230248j:plain

 

これは筋トレの世界では

知らない者がいないぐらい

有名です!

 

でも何で有名なのかと

あなたは思うはずです

 

安心してください!

簡単に解説していきます

 

この3種類のお肉は

タンパク質が非常に

豊富だからです

 

まずささみ肉から

f:id:XV5:20201025230601j:plain

 

ささみ肉100gで23g

タンパク質が含まれています

 

次にむね肉

 

f:id:XV5:20201025230622j:plain

 

むね肉は大体100gで20gの

タンパク質が含まれます

 

最後はもも肉

f:id:XV5:20201025230641j:plain

 

もも肉は100gで17gの

タンパク質が含まれます

 

むね肉は価格が上の2つに

比べると高いので買うなら

ささみ肉ともも肉が

オススメです

 

じゃ全部これでいいのか

あなたは思うはず

ちょっと待ってください!

 

タンパク質だけでは

栄養が偏ってしまいます

他にも必要な栄養が

あります

 

まだまだ続きますが

このシリーズを終えるころには

あなたはより健康になるための

知識を得ることが出来ます!

 

だからこそ一緒に学んで

いきましょう!