誰もが一度はしたことがある筋トレシリーズ腹筋編

 

こんにちは!

 

前回は腕立ての

応用編を解説しました

 

今回は腹筋について

お話ししていきます

 

腹筋は筋トレを始める時

腕立てと同じくらい気軽に

始められるトレーニングです

 

一般的に腹筋のイメージは

学校の体力測定で必ず行った

上体起こしを多くの人が

イメージするでしょう

 

f:id:XV5:20201021004618j:plain

 

しかしあれは腹筋ではなく

ただ体を起こしているだけ!

あれは腹筋運動では無いです

 

では腹筋運動を解説します

自分の一番腹筋に力

入るところまで体を起こして

そこから下ろすだけ

 

f:id:XV5:20201021011026j:plain

 

これが正しい腹筋運動です 

それって上体起こしでしょ

思うはずです

 

しかし考えてみて下さい

腹筋運動は常に腹筋に力

入ってますよね?

 

でも上体起こしは途中までは

腹筋に力が入っているのに

上まで完全にあげちゃうので

力が逃げてしまいます

 

だからあれは腹筋運動では

無いです、これで間違い

また一つ気づけましたね

 

でも正しい腹筋運動は分かったが

自分は本当に出来るのかな

思うはずです

その気持ち凄く分かります!

 

f:id:XV5:20201021005237j:plain

 

僕も腹筋が凄く弱かったです

だからこそ僕自身が様々な腹筋を

学んで実践をしていきました

 

その中で本当に効果を実感して

更に腹筋が割れたものを

次の記事でいくつか紹介します

 

腕立て伏せと同じで

今回は基本編です基本

あれば応用編もあります

 

だからこそ腕立て伏せ

学んだように腹筋もより深く

学んでいき、そして一緒に腹筋も

鍛えていきましょう!